セブンシーズ 伊豆半島宇佐美にてビーチクリーンアップを実施いたしました。

2010年、NAUIはアメリカで誕生して50周年を迎えました。
世界で初めて誕生したダイビング指導団体だからこそ、信頼できる本物の楽しさが身に付きます。
初めてのダイビング、ダイビングショップ選び、Cカード取得はもちろん、
ダイブマスター・インストラクター取得は、NAUIにおまかせください!

TOP > セブンシーズ 伊豆半島宇佐美にてビーチクリーンアップを実施いたしました。

INFORMATION

トピックス

2010年7月20日 戻る→

セブンシーズ 伊豆半島宇佐美にてビーチクリーンアップを実施いたしました。

セブンシーズでは毎年恒例のビーチクリーンアップを7月11日(日)に宇佐美にて実施いたしました。
参加者もお客様・スタッフを含めて総勢34名!
ビーチには、一般家庭ゴミから、なんでこんな物が・・という物までありました。
海に由来するものだけでなく、山や里といった陸上から由来するものも見受けられます。

畠山重篤さんが「森は海の恋人」と言っているように地球の環境はつながりっています。

海の環境を健康にするためには、海という視点だけに立脚するのではなく、海とつながる森や里や川といった様々な環境、ひいては自分自身の普段の日常生活から第一歩が始まるんだということを改めて実感した時間でした。

こういったイベントだけに限らず海を愛するダイバーだからこそ、陸上での普段の生活からひとつひとつできることから心がけていくことが大切だと思います。

今回はたくさんのご参加ありがとうございました。
自信を持って次世代へ伝えられる海を作るためにこれからもご協力よろしくお願い致します。

<開催日>平成22年7月11日(日)

<場所>宇佐美

<参加人数>34名

クリーンアップ実施店
東京都世田谷区:
NAUIプロゴールドスクーバセンター・NAUIインストラクタートレーニングセンター
セブンシーズ