info

2010年、NAUIはアメリカで誕生して50周年を迎えました。
世界で初めて誕生したダイビング指導団体だからこそ、信頼できる本物の楽しさが身に付きます。
初めてのダイビング、ダイビングショップ選び、Cカード取得はもちろん、
ダイブマスター・インストラクター取得は、NAUIにおまかせください!

TOP > info

INFORMATION

トピックス

2007年6月14日 戻る→

「全国各地で、ビーチクリーンアップ作戦展開中!」


全国各地のNAUIアフィリエイト主催で、いつもお世話になっている海に感謝の気持ちを込めて、ビーチクリーンアップが実施されています。今回は広島県「レイ・ダイビングスクール」からの報告です。

レイ・ダイビングスクール(広島)実施日
2007年5月20日 場所:広島県倉橋島「本浦ビーチ」 参加者:14名

まずは、念入りにビーチの掃除から!!
ビニール袋や空き缶、はたまたバーベキューコンロまで!用意していたゴミ袋は、瞬く間にいっぱいになりました。

ビーチ清掃で一汗かいた後 お次は海底清掃!!
普段なら生物を求めて、被写体を求めて潜る場所を‘ゴミ’を求めてダイビング!

1バディにゴミ袋1つずつ、ほぼ全てのゴミ袋がいっぱいになりました!それでも、拾われることを待っているゴミはまだまだ、たくさん沈んでます。

‘1本潜ったら1つゴミを持ってあがる’出来るところから、日々少しずつ積み重ねていきたいと思います。そして、海底清掃の活動が翌日の中国新聞に掲載されました!

これからもレイ・ダイビングは海を愛する、海への敬意の気持ちを忘れないダイバー集団でありたいです。

レイ・ダイビングスクール:
http://www.ray-diving.com/
トラックいっぱいのごみ袋

ビーチクリーンアップ作戦